2015年01月19日

お年玉付き年賀はがき

お正月が終わったけど、まだまだ正月気分が抜けません。
毎年のことですが、うちはお年玉付き年賀はがきの抽選が終わるまでは正月気分が抜けません(^_^;)
寒いのが苦手なので、だいたい、1月2月はエンジンがかからないのですが。。。
早く春がこないかなって思ってます。
この2ヶ月が勝負ですね。
posted by ATO at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

北海道のアルバイト

北海道に引っ越して、まずはアルバイトを探さなくてはと思っていたが、北海道は意外にショッピングセンターのアルバイトも多いことがわかった。

北海道といえば、農業とか、そんなイメージだったが、ショッピングセンターも大きなやつがいくつもあって、sれなりに北海道のアルバイトは充実している。

あとは、通勤が問題だな。

なるべく家から近いところがいいのだが、やっぱり車がないと、アルバイトにも行けない。
posted by ATO at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

ウォーターサーバー

今の時期、ウォーターサーバーが流行っているみたいだね。
無料お試しのウォーターサーバーなんかもあるので、一度試してみたい。
posted by ATO at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

噛む

昔は、よく噛めば、それだけおいしく楽しめる食事が多かったが、最近の人は、よく噛まなくても、簡単にのみ込めるような、たとえば、麺類などのような、やわらかい料理ばかりを食べる傾向がある。

その結果として、昔よりも噛む力が衰えてきている。自分自身もそう感じることがある。

噛むという行為は、単に食べものを細かくするだけでなく、口のまわりの筋肉を鍛えたり、唾液の分泌を促したりする働きがあるのですが、それが充分できなくなっている人が多いようだ。

posted by マシンガン at 06:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

新幹線100系

東海道・山陽新幹線で活躍した新幹線100系が、今年3月のダイヤ改正で引退するみたいだ。
営業運転は1985年の開始なので、30年弱ぐらい活躍してくれてたことになる。
 
これと一緒に、初代「のぞみ」として92年から活躍した300系も同時に引退するそう。

今度のダイヤ改正では、最速列車「のぞみ」を、最新型のN700系に統一されるそうなので、これで新旧の入れ替えが一気に進むことになる。

昔からの新幹線ファンには、100系と300系の引退は、かなり寂しいことであろうが、まあ、しかたないだろう。
posted by ATO at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

離乳食

ママ友から教えてもらった手作りヨーグルトが出来るセット。これはいい。手軽にヨーグルトが出来るので、ずいぶんと楽しめる。やっぱり、手作りがいいな。
posted by ATO at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

今治

今年の連休は、昨年に引き続き、今治のタオルショップを見て回る予定です。
宿泊先も、いつものとこだけど、もう予約してあるのでかなり安心。
posted by ATO at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

モーテル

行きの飛行機が遅れてしもうたんで、ホテルには23時頃の到着になったんですわ。今回の宿泊先は、ネットで評判の良かった釜山駅のモーテルにしたちうわけや。
posted by ATO at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

急性ストレス障害

スピッツのマサムネさんが、急性ストレス障害になってしまったとか。
原因は地震らしい。繊細な人なんだろうな。
早くよくなってほしいな。
posted by マシンガン at 05:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

半井小絵

急上昇ワードランキングでも上位に食い込んでいる、半井小絵さん。

はっきり言って読めない、この名前。

苗字も名前も、どっちも難しいね。

漢字は簡単なんのにね。
posted by マシンガン at 06:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ホワイトiPhone

ホワイトiPhoneが、発売されないのではないかという話題が気になる。

まあ、けっこう待ったが、すでに年が明けてしまったしな。

もう、新しいiPhoneの話題が出始めてもおかしくないかも。

appleはなにをやっても話題になるな。
posted by ATO at 05:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ノルディック

今年の柄は、ノルディック。
これで決まりだ。
そう言えば、昔も流行ってたな。
ユニクロのフリースが爆発的ヒットする前ぐらいだったかな?
posted by ATO at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

脳トレ

脳トレ系のゲーム、Mind Wallはなかなかいいですね。ゲームのやり方ははシンプルで、ただ単に、向かってくる壁にあいている穴にうまくブロックを通すだけ!自分のブロックの形がいろいろ違うんで、かなり難しいっす!脳がかなり活性化されそう。これはいい脳トレになりますな。
posted by ATO at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

夏休み

そろそろ夏休みの自由研究ネタを考えたほうがよい。

子どもさんによっては、一年間かけていろんな調べ物をやっている子もいるようだ。

もうあっという間に夏休みがやってくるので、早めに取りかかるとあとが楽!
posted by ATO at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ハピッピピ

ハピッピピってすごいね!

50TA、なかなか才能があるように思う。

歌さえうまければ、本当にミュージシャンになれたかもしれないな。

いっそのこと、曲作り専門で活動した方が、いい結果だせるかも。
posted by ATO at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

セレンディピティ

ザ・ベストハウス123の茂木健一郎スペシャル第二弾!

セレンディピティの話題には、感銘した。

小柴先生をはじめとして、天才的な発明や発見をした人たちは、やはり、そこに行き着くまでのさまざな経験や体験の積み重ねがあったんだよね。

聖路加国際病院の日野原先生の本にも、このセレンディピティのことが書かれた本があるが、こっちもおもしろい。
posted by ATO at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

劇団ひとり

大沢あかねと、劇団ひとりの結婚に、大沢親分があっぱれしたそうで、
まあ、よかったんじゃないかな。

それにしても、劇団ひとり、若い奥さんをもらってよかったなあ。

これからも活躍してほしい。
posted by ATO at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

脳内メーカー大人気

脳トレのブームは続いていますね。
昨日も、持っている大人の脳トレーニングをやってみましたが、久しぶりにやったせいもあり、成績が下がっていました。

脳トレのソフトって、慣れると成績のよくなるような気もしますね。


さて、今日は日本テレビ系「24時間テレビ30『愛は地球を救う』」の24時間マラソンを見事完走した欽ちゃんの脳内メーカーをみてみましょう。

 メーンパーソナリティーのタッキー&翼もがんばっていましたね。

欽ちゃんは66歳であの、走りは本当に感動しました。健康がとても心配だったのですが、それもなんとか、大丈夫だったようで安心しました。
どきどきしながら見ていた人も多かったのではないでしょうか。

友達58%です。結構友達思いの人みたいですね。
注目すべきは、反復横とび27%、ジャンプしたい4%です。

これは、例の奇妙な動きを反映した結果ではないでしょうか。最初に「ヒュー?」と肩を揺らしながら入ってくる動きもこれが影響しているのではないかと思いますね。

今年の夏は特に暑いですから、心配もさらに高まりました。

posted by ATO at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

横綱の朝青龍

脳内相性メーカーで相性を見るのが、はやっていますね。とはいえ、以前ほどの人気はないかな。それでも姓名判断としてのレベルは高いです。

最近の流行は合コンの後に、連絡先を聞いた人との相性を占うことです。恋愛占いとか、話題づくりには結構よいのではないでしょうか。

今日は、横綱の朝青龍関係で脳内メーカーを使ってみようと思います。
朝青龍。

帰ってしまいましたね。なんだかリゾート施設でのんびりしているとか。一時期ものすごく報道されていたのですが、最近はどうなったか聞きませんね。
帰ったリゾート施設では、マッサージやエステ(エステは無いか・・・)などビップ御用達のサービスがそろっているようですよ。
早く元気になってほしいですね。
posted by ATO at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

徹底比較!脳内メーカーVS脳内メーカー正面バージョン

本家脳内メーカーは大人気ですね。
テレビなんかでも連日とりあげられてます。
それにまけじと脳内メーカー(正面)も大人気です!

ですが、はたしてどちらの脳内メーカーが正しいのか!
もしくは、どちらが面白いのか!
気になったので違いを調べてみる事にしました。

◆「小島よしお」
今、大人気小島よしおの脳内をみてみましょう!
脳内メーカーも関係ねぇ?

・本家脳内メーカーの場合

「休・愛・悪」だけで構成されています 笑
小島よしおのプロフィールにコンパが大好きだと書いてあったので、まぁまぁあってるんでしょうか?


・次は、脳内メーカー正面バージョンです。


これは・・・なんていうか「金」ばっかりです・・・・。
お金に必死だから、今売れてるんでしょうかね?



◆西山茉希
ポストえびちゃんといわれるほど、今が旬の西山茉希ちゃん。
なんでも雑誌cancamでこの子が着たものが一番売れているようですよ!

・本家脳内メーカーの場合

愛の周りを綺麗に怒の文字で囲まれています。
なかなか。直情的な人なのかもしれませんね。

・脳内メーカー正面バージョンの場合
西山
友と悩みですか・・・、交友関係に悩んでいるのでしょうかね?
売れるといろいろなしがらみがついてきそうですからね・・・。


結論

どちらも面白かったです。
占いのように、いい結果の方を信じるのが、精神的に一番かもしれません。 笑
posted by ATO at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Yahoo!ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

